PROFILE

学歴
平成11年  柏陵高等学校卒業
平成14年  慈恵医大柏看護専門学校卒業
平成15年  順天堂医大医療短期大学 専攻科
               助産学専攻卒業

職歴
平成15年~平成20年
慈恵医大柏病院(看護師、助産師)
平成21年~
現在 流山市内の総合病院にて勤務中(看護師、助産師)

昭和55年、千葉県鎌ケ谷市生まれ。
柏市(旧 沼南町)育ち
現在流山市南流山在住

平成20年  第一子出産(男の子)
平成22年  第二子出産(男の子)
平成27年  第三子出産(男の子)

平成29年   日本ママヨガ協会認定講師資格取得
平成30年4月  mama&baby yoga  rainbow開講


ごあいさつ

産後は、育児や家事、お仕事に追われて疲れや、ストレスでイライラしてしまうことありますよね。大好きで愛おしい赤ちゃんだとしてもいつも、笑顔でいられるわけではありません。
どうしていいかわからない。おっぱいの時間が苦痛になってしまう…そんな時もあるでしょう。
子育ては、適度に息を抜き、手を抜き、そして笑顔でいることが一番大切だと思っています。
赤ちゃんはママの笑顔が大好きです。
私は、ママが笑顔でいられれば赤ちゃんも、パパも、お兄ちゃん、お姉ちゃんもみんなが笑顔になれる。そして、幸せあふれる家庭になると思っています。
赤ちゃん連れで楽しむことができるママヨガを通して、ママ自身が癒され、笑顔の連鎖を作っていきたいと思います。
いっしょにスマイルになろう!
これが私の理念です。

ママとベビーのヨガは、産後1ヶ月から(帝王切開の方はお医者様の許可が出てから)行うことができます。
産後ママの悩みに応じたアーサナ(ポーズ)をとっていくことで悩みの解消、ストレッチ、シェイプアップをしていきましょう。
クラスの中ではベビーマッサージや、ベビーヨガを織り交ぜ、親子のふれあいをしながら絆を深めていきます。
赤ちゃんの楽しいこと、気持ちいいことがわかると、育児にも自信がついてきます。
赤ちゃんは泣くのが仕事です。泣いていても大丈夫!クラスでは泣いてる赤ちゃんもハイハイでお出かけしちゃう赤ちゃんも笑顔で見守ります
是非、一緒に心と体を癒していきましょうね。
現役助産師が、育児や授乳などの、ご相談にも対応いたします。

                               宇佐見 理美(usamin)